金賞受賞おめでとう

DSCN0099

DSCN0102
本日は、しずおか こども学生ピアノコンクールが行われました。
審査員の先生から、コンクールは他人と競う、比べる為ではなく、
自分を成長させる為にチャレンジし続けて下さい・・・。と、おっしゃっていました。その通りだと思います。
コンクール、オーディション、演奏会、何でも目標に向かって努力し続ける事は、大変な傍ら素晴らしい成長が付いてきます。
また、同年代の方々の演奏を聴くこと、お姉さん、お兄さん達の演奏を聴くこと、受賞された方の記念演奏を聴くこと。
みんな、刺激にもなり、目標にもなり、励みにもなり、大変素敵な時間でした。

明日、22日はクリスマス会です。少しピアノとは離れて皆さんの素敵な笑顔が楽しみです。